作野周史の気まぐれ写真帳

カメラ付き携帯~大型フィルムカメラで撮った写真を、新作から古~いのまで、不定期にノンジャンルで、気の向くままに発表します。キャプションはまたぼちぼちと書くようにします。写真関係以外のコメントは、私の独断で削除させて頂いてますので、あしからず。

スポンサーサイト


蜃気楼

IMG_5792.jpg

IMG_5804.jpg

スポンサーサイト

コメント

おぉ・・出ましたか~♪ ほんと不思議ですね・・・
毎年この時期でしょうか・・新聞で見かけたりしますが。。(今朝はまだ載ってませんでしたね・・)

  • 2007/11/03(土) 17:18:08 |
  • URL |
  • しゅう #UijSHl26
  • [ 編集]

不思議な現象ですよね。蜃気楼って。
釣りをされている方は肉眼で見てらっしゃるんですかね。
羨ましい!
一度、蜃気楼の中に入ってみたいです。
あ、でも入ってる方が気が付いていないうちに
入ってるんですかね。

◆しゅうさん
◆akanekoさん

コメントありがとうございます。
まとめレスですみません。

出ましたが・・・お化けが出るほど珍しくはありません。
これからはしょっちゅう見れると思います。

蜃気楼と言う人もありますが、実はそれはちょっと大げさで・・・
一般には浮島現象とか言います。

虹と一緒で、自分が見ている不思議なその場所へ行っても
そこは何の変哲もない景色です。
逆に浮島現象の見えてる対岸からも、こちらは同じように見えてるかも?

  • 2007/11/04(日) 15:24:08 |
  • URL |
  • S.S #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stgyt.blog99.fc2.com/tb.php/178-b0c60540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

